マルチーズの葵の子育て日記です。


by robichanmama
昨日、蒼くん無事に えりす家にお引っ越しをしました。

ご家族皆さんで蒼くんを迎えに来てくださいました。

何度かお会いしていたせいか、蒼くんはごく普通にいつもと変わらぬ様子で
出立しました。



e0173564_155253.jpg


えりちゃんとツーショット。いい姉弟になりそうです。


e0173564_17427.jpg
e0173564_172128.jpg




あおちゃんは、お散歩から帰って、少しさみしそうでした。
蒼くんが寝ていたフリースの上に座ったり、ハウスをのぞきこんだり
それを見ていたら、少しウルウルしそうになって、ちょっぴり困りました。

あおちゃんは気の強い梅ちゃんより、癒し系わんこの蒼くんの方を
可愛がっていたので、2・3日はこんな感じかもしれません。

梅ちゃんもちょっと変だなぁと思っている様子。
きっとしばらくはこちらもこんな感じなのだと思います。



さて、チビ達が産まれて 約2か月半 皆さまには暖かいお心、お言葉をいただき
本当にありがとうございました。

あおちゃんの育児日記 はここでひとつ区切りをつけることにしました。

小さい 可愛い時期の わんこ達の記事を 探さないでも 見られるように
このままの形で 残しておこうと思います。


と、いうことで、心機一転、蒼くんや、ルビーちゃん家族のいる
ソネブロに 新しいブログを 開設しました~。

今までのように 毎日の更新は ありませんが、週に2度くらいは
近況報告を できればと思っています。

皆様、よろしかったら、引き続き 梅の成長、挙動不審わんこ 真鈴の日常、
葵の のんびり生活を ご覧いただけると嬉しいです。



引っ越し先はこちらです。

ら ふぁみいゆ R&mak


蒼太郎くんのまま、えりすさんのブログ



花とわんこ


葵のお姉ちゃんルビーちゃんの家族のブログ


エメラルド ファミリー



も、よろしくお願いします ♪
[PR]
# by robichanmama | 2009-05-04 01:35 | わんこ
今日は お買い物に行ったり、2階の部屋を掃除したり
それなりに 忙しい時間を 過ごしました。

明日、蒼くんのお引っ越しに伴い、梅ちゃんも
夜、2階の私の部屋で寝ることになっています。

梅ちゃんも 2階に お引っ越しです。

チビマル2が うまれてから、長い間 続いていた
夜のリビング生活も 今日で終わり,です。



今日は蒼くん、写真のモデル犬。そのうち何かに描かれるそうです。



IMG_4594
IMG_4594 posted by (C)robimama♪


IMG_4602
IMG_4602 posted by (C)robimama♪


IMG_4607
IMG_4607 posted by (C)robimama♪

IMG_4612
IMG_4612 posted by (C)robimama♪

IMG_4634
IMG_4634 posted by (C)robimama♪


世帯主さんにもあいさつしました。
「元気のいいほうか?」と言われました。
どっちも元気いいんだけど~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




梅ちゃんは今日も一枚でしたね~テヘヘッ(*゚ー゚)>

IMG_4641
IMG_4641 posted by (C)robimama♪



ご飯の様子、食べっぷりが全然違います。



梅ちゃん小食です。




蒼くん 食欲旺盛です





それではみなさま ☆GOODNIGHT☆♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



e0173564_2256120.jpg






クリック ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ)) ★☆。.:*:・"゚★('-^v) Thanks


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-05-02 22:59 | わんこ
クレマチスが満開です(@⌒ο⌒@)b

IMG_4531
IMG_4531 posted by (C)robimama♪


蒼くんのお引っ越しも とうとう 明後日になりました。
新しい門出に、うれしい気持と、
あおちゃんと梅ちゃん,さみしがらなければいいなぁと
ちょっぴりだけ 心配もしています。





気がつくと今日は、蒼くんのお写真ばかり撮っていました。



IMG_4544
IMG_4544 posted by (C)robimama♪


IMG_4556
IMG_4556 posted by (C)robimama♪

IMG_4576
IMG_4576 posted by (C)robimama♪

IMG_4578
IMG_4578 posted by (C)robimama♪



梅ちゃんは一枚、あとはしみけんさんの毛をカジカジしている写真


e0173564_2244439.jpg


e0173564_22445965.jpg



今日は梅ちゃんまりちゃんにちょっかいを出して、すご~く怒られました。
ひっくり返されて、ちょっとかじられたみたい。
うまれて初めてのことだったので、猛スピードでキャンキャン泣きながら
こけながら逃げました。
まりちゃん、もうちょっと手加減してね。



ついでに、頼りなかったあおちゃんも一枚

IMG_4562
IMG_4562 posted by (C)robimama♪



今日はこんな感じで~お休み写真も蒼くんのみです~
それではみなさま、本日もお決まりのごあいさつ

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚おやすみなさい~♪""゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)フリフリ:*



e0173564_22563012.jpg







クリック ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪オネガイシマス♪

人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-05-01 22:58 | わんこ
蒼くんのお引っ越しまであとわずか、
チビ達2人でアグアグするのもあとちょっとです。







嬉しいことに、まりちゃんも ずいぶん 梅ちゃんに 慣れてきました。

実は、どうもあおちゃんより 梅ちゃんのほうが 強いようで
よく あおちゃんが 梅に カジカジされています。

これはいけないと思ったのか、まりちゃんが 梅を アグっ と しに 行きました。
梅ちゃんは、怖かったのか、すたこらさっさ と 逃げ出しました。
わんこの世界の 掟 を教えたようです。
(あとでなぜか真鈴、あおちゃんに怒られていましたが~)




今日のチビマル2


IMG_4522s
IMG_4522s posted by (C)robimama♪

IMG_4529
IMG_4529 posted by (C)robimama♪






クレマチスがずいぶんと咲いてきました。



IMG_4489
IMG_4489 posted by (C)robimama♪



大輪の花なので、大きさをはかろうと
真鈴と写してみたり~




e0173564_23372896.jpg



横に本を置いてみたり~




IMG_4501
IMG_4501 posted by (C)robimama♪



本の大きさを見るために梅ちゃんと並べたり~
(かじられて本がちょっと傷みました)


e0173564_2341985.jpg




それではみなさま
今日は このへんで~~(@^▽゜@)ゞ☆GOODNIGHT☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪



e0173564_23423421.jpg


e0173564_23424564.jpg







クリック ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ)) ★☆。.:*:・"゚★('-^v) Thanks


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-30 23:48 | わんこ
出かけなかったわりに、なぜかとっても忙しかった水曜日。
夜も更けて、いつのまにか木曜日になってしまいました~(@。@)

と、いうことで 今日はとてもシンプルに~

チビマル2は相変わらず元気にいたずらっ子の一日を過ごしました。


e0173564_0144478.jpg


e0173564_031119.jpg






どちらが梅ちゃんか蒼くんか、おなじみの方はおわかりのはず~(笑)

e0173564_0162566.jpg


e0173564_0163694.jpg


e0173564_0165040.jpg






あおちゃんも後ろ姿で登場~スリムです~



e0173564_0321057.jpg






それでは今日はこのへんで~失礼します~
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ~~~オヤスミナサイ(゚-^*)ノ""マタネ♪


e0173564_0213178.jpg






クリック よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-30 00:33 | わんこ


この頃、ご飯の好みや食べ方、スピードが
違ってきたチビマル2、別々にご飯をあげています。


蒼くんは、フードをふやかして、缶詰のフードに混ぜて
ミルクを加え、カリカリをトッピングしています。
カリカリだけ残してすぐに完食


e0173564_220865.jpg



梅ちゃんはこの頃食欲不振、ふやかしたごはんも缶詰も食べません。
カリカリご飯を遊び食べです。



e0173564_2214386.jpg






昨日まりちゃんの病院に行ったとき、先生に相談してみました。
お乳でいっぱい体重が増えているので、適正な体重になるように
調整しているんでしょう。そのうち戻りますよ。とのこと。
毎月まりちゃんのお薬をもらいに行く時に
ついでに葵も梅ちゃんも診てもらえるので安心です。

それにしても~蒼くんは調整しないのかしら~(@・@)



今日のわんこ達

まりちゃんは日向ぼっこ



e0173564_2235081.jpg



あおちゃんは大あくび


e0173564_2243822.jpg



チビ達はそれなりに~~



e0173564_225672.jpg


e0173564_2251820.jpg



あおちゃんと、チビ達は それなりに~~アグアグ




☆ 先週と 今週の お花 ☆


アルストロメリア
アルストロメリア posted by (C)robimama♪


アスター
アスター posted by (C)robimama♪



それではみなさまおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ""マタネー!!



e0173564_2211969.jpg




クリック ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪ オネガイシマス♪☆


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-28 22:14 | わんこ
今日は朝から忙しい一日でした。
夕方、まりちゃんの膀胱の細菌の検査のため病院に行きました。
外部の検査機関に依頼して菌を特定してもらい
適切な治療を受けるためです。

病院に向かう車の中の様子です。



e0173564_2205448.jpg





帰り





帰りの車の中。頼んであった療養食と 一緒の まりちゃん

e0173564_224595.jpg




あおちゃん&チビマル2はお家でしみけんさんとお留守番、
帰ったら家の中は、そこいらじゅうトイレットペーパーだらけに
なっていました。
なぜか洗濯物もたくさ~~ん増えていました。
チビ達は 元気よくゲージの外で 駆け回っていたそうです。
(ついでにおもらしも~~σ( ̄、 ̄=) )

その後はお疲れのせいかわりとのんびりとしているチビマル2でした。


蒼くん

e0173564_2244642.jpg


e0173564_2253127.jpg



梅ちゃん

e0173564_2262672.jpg


梅ちゃんだんだん「クレヨンしんちゃん」のシロ?に似てきません?

e0173564_2263219.jpg





今日のチビ達の動画 蒼くん、あおちゃんにアグアグされています。






☆ おまけの写真 ☆

今日、クレマチスが一輪咲きました。
つぼみがたくさん付いているので、これから楽しみです。


IMG_4284
IMG_4284 posted by (C)robimama♪





今日もお決まりのごあいさつ
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ~~~オヤスミナサイ(゚-^*)ノ""マタネ♪



e0173564_2211530.jpg



e0173564_22103895.jpg




クリック よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-27 22:21 | わんこ
生まれてからずっと
チビ達のゲージの下に小さめのホットカーペットを敷いていました。
ハウスの中には、ペットヒーターも置いていたので、
さすがにもうはずそうということになり、
わんこ2がトリミングの待ち時間、ホームセンターで
コルクをはったタイル状のシートを買ってきました。


真鈴ママがハウスを移動



e0173564_053292.jpg




中に誰か入ったままみたい




e0173564_0533037.jpg




蒼くんです~


e0173564_0535586.jpg









模様替え完了、まりちゃん気に入ったみたいです


e0173564_0544059.jpg


端にはめたシートを外して遊び始めたので、結局全部はずしました。



IMG_4243
IMG_4243 posted by (C)robimama♪



☆ 今日のおまけの写真 ☆


風が強くて、おおでまりの鉢が倒れたので
玄関に移動。
まりちゃんとおおでまりのツーショットです。



IMG_4270
IMG_4270 posted by (C)robimama♪




ずいぶん白くなりました



IMG_4273
IMG_4273 posted by (C)robimama♪





本日はこれまで~~おやすみなさ~い ウトウト(〃´`)~o○◯・・・



e0173564_055689.jpg
e0173564_0551738.jpg




クリック ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪ オネガイシマス♪☆


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-27 00:53 | わんこ

まりちゃんとあおちゃん、今日は なんと4か月ぶりにトリミングに行きました。
お店につくと、そこにemepapaさんとルビーちゃんが(●⌒∇⌒●)

ルビーちゃんは 葵のお姉さんです。家族のエメくん、アイスちゃん、クリームくんも
みんな葵の親戚です。アイスちゃんとクリームくんは年上ですが
葵の姪と甥、チビ達の従姉兄です。

姉妹初めてのご対面。写真で見た時は、エメくんに似ていると思っていましたが
びっくりするほど似ていました。美犬姉妹です
(emepapaさんにお写真をいただきました)




e0173564_21103645.jpg


e0173564_2112058.jpg



チビ達におもちゃをいただきました。
ありがとうございました。


e0173564_21133326.jpg


梅ちゃんがさっそく遊んでいます。







☆ さて トリミング は~ ☆

2わんことも、いつもトリマーのお姉さんに可愛くカットしてもらっています。

まりちゃんはヨーキーなのに、チワワみたいに短く、お耳はミニーマウスみたいに
と、結構わがままなお願いをしているろびままです。

トリミングが終わってモケモケだったわんこ2、まるで別のわんこになりました。




e0173564_21202657.jpg



あおちゃん、お母さんわんこじゃないみたいです。
e0173564_21204272.jpg



e0173564_21205831.jpg



スリムなわんこ2の動画





その頃チビマル2は~


蒼くん

e0173564_21234957.jpg



蒼くんひゅんひゅんしています。





       


上の動画の最後の方で吠えている声がしますが、あれは 梅ちゃんです~


梅ちゃん


e0173564_21283961.jpg






さてさて わんこ達、今日は もうお疲れのようです。



e0173564_21321379.jpg


e0173564_21322476.jpg


e0173564_21401286.jpg


e0173564_21403263.jpg



@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみなさ~いです~~♪★*♪。☆*



クリック ☆・゚::゚ヨロシク オネガイシマス♪♪(*'-^)-☆パチン


人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-25 21:51 | わんこ

曇っているせいか、ちょっと肌寒かったので、今日は ヒーターをつけてしまいました。

蒼くん が体重が1キロを超えたので、前にぴよぴよこっこさんに頂いたお洋服を
着せてみました。似合うでしょう(*⌒∇⌒*)
(少し前はぶかぶかでした。)



e0173564_22402897.jpg
e0173564_22403928.jpg


梅ちゃんは、もう少し大きくなってから写しますね~。

まりちゃんと、あおちゃんと、梅ちゃん、ちょうど女の子の服が売っていたので
お揃いで買っていたのですが、梅ちゃんチビで、それもまだまだ着られそうもありません。



蒼くんにモデルさんになってもらいました。(えりす家の御長男なのにm(*- -*)mス・スイマセーン)


e0173564_2246156.jpg


e0173564_22473428.jpg



この頃、前にも増して 激しくアグアグしています。
スピードもアップ!蒼くんがお引っ越しするまでは
なるべくやらせてあげたい気持ちでいます。





今日の梅ちゃんの 写真もアップ!

e0173564_22514673.jpg


e0173564_22515028.jpg





曇りのせいか今日はみんなおねむでした。




e0173564_22553689.jpg


e0173564_22554963.jpg



まりちゃんは起きていましたね

e0173564_22563775.jpg


あおちゃんはお気に入りの籠の中

e0173564_2256117.jpg




それではみなさま、また明日。
(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみなさ~い♪




クリック (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ m(._.)m おねがいします☆♪
人気ブログランキングへ
[PR]
# by robichanmama | 2009-04-24 23:04 | わんこ